亀岡で20年以上の対面レッスンのノウハウを生かしたオンライン英語

News 私と英語

「私と英語」中学3年HM.さん

「私と英語」中学3年HM.さん 

僕は Willpowerに小学三年生の時から今まで習ってきて様々な事が身についたと思います。ここで英会話を習えたから英語に対しての「難しそう」という考えはなかったのだと思うし、スピーチ大会やスペリングビー、そして外国人の先生との対話をとおし何事にも挑戦していこうというチャレンジ精神が芽生えたんだと思いました。そしてこの6年間をとおして英語検定を3級まで取得できました。でも準2級まで取りたかったなぁという心残りはあります。なので、高校に行ってからも勉強して上の級にも挑戦したいと考えています。

そして僕はこの6年間でより力をつけられたことが主に2つあります。

まず、1つめはコミュニケーション能力です。小学校高学年から外国人の先生のクラスで授業を受けていて、はじめの頃も現在もそうですが、でも初めに比べて戸惑いが少しはなくなったように感じます。毎回の初めのスピーチや英語のみでの会話等を通して慣れてきてまだまだですがコミュニケーション能力が向上したと思います。二つ目は、外国の文化に触れることでより外国に興味を持つことが出来たことです。僕は以前から外国に興味があったのですが、イベントや海外のことを色々知って関心が深まりました。そして興味も湧いたしいつか是非、海外に行きたいと思いました。

この文に記しきれないぐらい、たくさんの様々な思い出があります。6年間ここで学んだことは非常に有意義なものであったといえるし自身の成長に繋がったと思います。それと同時にかけがえのないものでもありました。これから先、今よりずっと英語に触れる機会は増えていくし今後、社会に出ても英語のスキルは必要になってくると思うので今のうちからそういうのを身につけていきたいです。最後になりますが、今まで本当にありがとうございました。

 

トップへ戻る